「今」……、生きている……⁉️✨ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。


読書セラピー「賢者の一言」

宮沢賢治


「わたしたちは、氷砂糖をほしいくらいもたないでも、きれいにすきとおった風をたべ、桃いろのうつくしい朝の日光をのむことができます」

………………………………✨✨✨


これは、有名な宮沢賢治さんの「注文の多い料理店」の序文からの一節です。



大金持ちでなくても、社長にならなくても、私たちは今すぐにでも幸福になる事が出来ます💕✨


幸福になる秘訣は、地球に生まれてきた奇跡、肉体を持って生きているありがたさを、存分に味わいながら生きる事です。


雨上がりに空にかかる虹を見た時 🌈


濃いオレンジ色をして輝く夕日を見たり、紫の雲、そして、肌にやさしいそよ風を感じた時🍃



子供たちの笑い声を聞いた時 👦👧



壊れていた人間関係が修復出来た時👥💕


久しぶりに友に出会った時。


親しい人との別れに涙する時  😢



秋の夜長に聞く虫の声、梅雨時の雨だれの音……☔️🦗🎶


私たちは、五感を通じてこうした体験を味わう事が出来るのです。


それは、


私たちが、


今、


「生きている」からです✨✨✨


ありがとうございます🙏😊


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕