のんびり空でも眺めながら……⁉️♂️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。

スローライフ……⁉️🚶‍♂️💕


かなり前に観たウルルン滞在記で、南の島の住人が言っていたのを思い出しました。


「アメリカの人たちは、一日8時間以上働くらしい。


私たちは、腹が減ったら仕事をして、疲れたら眠る。


それ以外はのんびり楽しく暮らしているよ。


都会の生活に疲れたら、いつでもここに戻っておいで」








禅の高僧が言いそうな言葉ですね。


私たちは、働き過ぎて何かを失ってしまっています。


働き過ぎ、というのは仕事のことに限りませんね。


レジャーでも娯楽でも、恋愛でも、健康維持や趣味でさえも、本当に楽しく、のんびりと味わう事が出来ているでしょうか❓


もう一度、南の島の住人や、子供のような心に戻って生活を見直してみる必要がありそうです。


この週末は、のんびりと過ごしましょう🧘‍♂️💕


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕