ユースケ・サンタマリアに花束を……⁉️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。


いつもお勧めしている本ですが、一冊くらいは読んで頂けましたでしょうか❓


まぁ、頭の片隅にでも置いてもらって、本屋に出かけたついでがあれば、「おっ、この本はあのおっちゃんが薦めてた本じゃないか❓ ひとつ、読んでみるとするか……📚」なんて感じで気軽に読んでいただければ、うれしいです😭


そんな調子で、今回ご紹介するのは、これまた世界的な名作であります「アルジャーノンに花束を」💐です。



かなり前になりますが、日本のテレビドラマでリメイク版が放映されて話題になりました。


このドラマで主人公を演じて一躍役者としての地位を確立したのが、ユースケ・サンタマリアさんです。





その後も、山下智久くんが主演でドラマ化されていましたが、個人的にはユースケさんの方が良かったかな……😅


ストーリーは、知的障害のある青年の主人公が、大学の研究で実験台として手術されて天才になり、超知能を手に入れたための孤独を通して人間的にも成長する……というものですが、ラストシーンがこれまた感動で涙が止まらないのです 😭


まだ読んだ事がない人は、ぜひお読み下さい。


本当に心から優しくなれる一冊です📖✨✨✨💕


あなたのハートに花束を💐……🤣


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕