スナフキンのように……⁉️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。


読書セラピー「賢者の一言」

山川紘矢


「あなたが幸せになり、あなたがなりたい

自分になる。それが地球を救う道です」


「輪廻転生を信じると運命が変わる」ダイヤモンド社 より

………………………………✨✨✨


私の夢は「さすらいのアーティスト」になる事です😃


これは、高校時代からの夢であり、私自身のキャッチフレーズでもあります。


スナフキンのような生き方に憧れていました😍







今は、難解な文学作品でなくて、楽しく精神世界の事や宇宙の法則を学べるような物語を書いています✍️


また、画家やイラストレーターとしても活躍出来れば良いと思っています🧑‍🎨



そして、写真も大好きです📷

何かクリエイティブな事を仕事にして、人々のお役に立てたら良いなと子供の頃から考えていました。


子供の頃はまんが家志望だったのですが、小学校高学年で油絵を習い始めて、大人の部で日展に佳作で入賞した程の天才少年だったのです。

エヘン、エヘン(坂本龍馬の手紙を真似てみました)🤣


それからイラストやデザインにも興味を持ち始めてデザイン学校にも通いました。


大学を出てからサーフィンに夢中になっている頃、デザイン事務所でアルバイトしていた事もあります。



気がつけば、私はすでに69歳になりました😱


いくつになろうと、どんなに困難で苦しい現実であろうとも、自分の夢を信じて諦めなければ、夢は必ず実現します。


坂本龍馬のように、ただの脱藩浪人だった若者が、日本の歴史を動かす事が出来たのですから……。


これからも、心にそっと優しさをもたらすような、勇気が出るような、そよ風のような記事を書いていきたいと思っています。


私の本が出版されたら、1番に報告しますので買って下さいね🙏😃📖


よろしくお願い致します。


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕