すべてのものに「ありがとう」……⁉️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。

「ありがとう‼️」👼✨🌈


少し考えて見て下さい。


あなたの身体は、誰が面倒見ていますか?


「すべて自分の力で生きているので、私は他人の世話なんかにならないのだ」


なんていきがっている人もいますが、心臓を動かして、血液を体中に運んでいるのは誰ですか?


酸素を吸って二酸化炭素を吐くように、肺を動かしているのは誰でしょう?


黴菌が入って来ると、白血球がやっつけに行きますし、傷が出来てもいつの間にか元通りになっています。


食べたものは、自動的に栄養となり、余分なものは排泄物として体外に出されます。


すべての器官、すべての細胞が休みなく働き続けているのです。


不思議だとは思いませんか?


私は子どもの頃からとても不思議でした。


眼はどうしてものが見えるのだろうか?


声は何故出るのでしょう?


汗が出て体温を調整するサーモスタットのようなものは、誰がコントロールしているのでしょうか?


あんなに小さな種なのに、土に植えてお水をあげると、芽が出て、葉がつき、そして花が咲きます。



とても不思議でした。


さらに不思議だったのは、地球や月、太陽が何の支えもなく浮かんでいて、恐るべきスピードで宇宙を駆け回っているに、衝突しないのはどうしてか?



目に見えない力が働いているとしか言いようがありませんね。


原子核の周りを漂っている電子の雲や、クォーク、中性子、極小の世界にも目に見えない力は働いています。


足立育朗さんの説によりますと、中性子が「意識」で、陽子が「意志」だそうです。


すると、目に見えるものも目に見えないものも、すべてに意識と意志がある、と言う事になります。


これからは、単なる物だと思っていたものも粗末に出来ませんね。


ホ・オポノポノのヒューレン博士のように、会社や建物、椅子や机とお話が出来るというの頷けます。


パソコンや携帯電話にも、「いつも役に立ってくれてありがとう」と言ってみましょう。



身の回りの大切な物たちと、仲良しになれば、故障せずにずっと役に立ってくれますよ。


すべての物事に「ありがとう」🙏✨😊


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕