魂が歓喜する時間を……⁉️⏰ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。


読書セラピー「賢者の一言」

片岡鶴太郎


私自身の肝、最終的に何を求めているかというと、ずばり、”魂の歓喜”です。


こういうと、何やら大げさに聞こえるかもしれませんが、とても単純なこと。


自分が喜ぶかどうか、楽しいかどうかです。


世間一般の価値観なんて一切無関係。


社会的に尊敬されるとかお金が儲かるとか、そうしたこともまったく関係ありません。


ただ、自分の魂が歓喜しているかどうかが、これまでの私の人生を方向づけてきました。


50代から本気で遊べば 人生は愉しくなる  より

………………………………✨✨✨


私は、鶴太郎さんや、さんまさんと同い年です😊

この時代の人は、凝り性が多いみたいですね。


鶴太郎さんは40歳を前にして、生き方に悩んでいた時に、椿の花を見て感動したそうです。


なんとかこの感動を伝えたいと思い、それまで描いたことがなかった絵を描くことにしました。








感動を伝えたいという思いと、絵を描きたいという好奇心から、来る日も来る日も絵を描いたそうです。


そして、絵を描くことにより「魂が歓喜」する瞬間が訪れました😊✨


今では、プロの画家も顔負けの素晴らしい絵を描かれています。


それはきっと、「魂の歓喜」を絵で表現しているから、観る人の魂までが歓喜するんでしょうね。


さらに最近ではヨガの奥義を極められたようで、まるでヒマラヤの聖者のような風貌になられています🧘✨



私たちも、少しでもいいから「魂が歓喜」する時間を持ちたいものです。✨✨✨✨


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕