生きることを楽しむために生きる……⁉️♀️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。

読書セラピー「賢者の一言」

リチャード・バック


最も高く飛ぶカモメが最も遠くを見通せるのだ。


かもめのジョナサン より

………………………………✨✨✨





生活するためにあくせく働いていると、ついつい自分や家族のこと以外のことが見えなくなってきます😅


自己の損得を脇において、視点を少しだけ上げてみると、けっこういろんなことが見えてくることもありますね。


福島の原発事故の教訓はどこへ行ってしまったのでしょう😭 


原発推進なんて、まともな日本人のすることではありません。


平和を願う国々が、核兵器禁止文書に同意しているのに、被爆国で、戦争を放棄している日本がどうして同意できないのでしょう。


遂に先日、武器を輸出できる国になってしまいました🚀💦


本来なら、日本がリーダーシップをとって世界をまとめていくべきなのにね😭


人の命や地球の将来よりも、お金を大切にする困った人たちが世の中を牛耳っている社会は一刻も早く終わらせなければなりません😱


私たちも、もう少し高く飛ぶ必要があると思います🕊


餌を漁って低空ばかり飛んでいるカモメに、こんな素晴らしい世界があるんだよと教えてくれるジョナサンのように……🪽


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕