この世界を愛でいっぱいに…… | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。


読書セラピー「賢者の一言」

はせくらみゆき


この世界の資質は何かといえば、それは愛なんですね。


つまり、宇宙は愛の海なのです。


海や川を泳ぐ魚たちは、自分が水の中にいるとは気づいていないでしょう。


それぐらい水が当たり前の存在になっています。


実は私たちもそれと同じで、ふだんは愛の存在を忘れがちです。


でも実際は愛に溢れている。


愛に包まれている。


そうなのです。


私たちは愛から生まれ、愛に生きて、愛に還っていく存在なのです。

………………………………✨✨✨



はせくらさんのご本の中に、素晴らしいエピソードが語られています。


「お母さんを選んで生まれてきた」という胎内記憶があった息子さんが、生まれる前に白い大きな人に「この世界を愛でいっぱいにしなさい。みんなそうやっていくんだよ」

と言われて、タマのようなものをハートに入れてくれたんだそうです。


(映画『神さまとの約束』にも白い大きな人が登場します)



このお話を読んで、私も、これからでも遅くない、「世界を愛でいっぱいにしよう」と思いました😊✨🙏


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕