楽しく生きるコツ……⁉️♂️✨ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。


読書セラピー「賢者の一言」

斎藤一人


「人間は楽しく生きるために働いたり、

恋愛したりするものです。


楽しくなることを目標にして生きるのが

いちばん幸せなのです」


「絶対成功する千回の法則」 講談社プラスα文庫 より

………………………………✨✨✨



今、あなたは楽しいことしてますか⁉️


えっ⁉️ 週末にカラオケに行くのが楽しみ?🎤


会社帰りに飲みに行くこと?🍺


でも、1日で1番長く時間を使っているのがお仕事ではないですか❓


お仕事は楽しいですか⁉️🤣


楽しくはないけど、食べるため、生活のために仕方なく働いてる⁉️😂


今、あなたには3つの選択肢があります。


1️⃣ 食べるため、生活のために我慢して今の仕事を続ける。


2️⃣ 思い切って会社を辞めて、楽しい仕事を見つけてチャレンジする。


3️⃣ 今のお仕事のまま、工夫するか心の持ち方を変えて楽しくする。


さて、どの道を選びますか⁉️


もちろん正解なんてありません🤣


でもね、あなたがどの道を選ぶかは、生まれる前に決めてきたシナリオ通りなんだって……😂


じゃあ、どうするか必死で考えたり、頑張って努力しても一緒ってこと⁉️


……実はそうなんです。


だから、肩の力を抜いて、考えすぎるのもやめて、流れのままに、今を楽しんでください🏃‍♀️💕🎶✨


それが、幸せの道ですから🤗💕✨


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕