春の風が吹いてきたら……⁉️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。

どこかで泣いている人に……⁉️😥


約50前の青春時代によく聴いた曲がFMで流れていました🎶🎸


「春の風が吹いてきたら」


吉田拓郎さんの最初の妻、おけいさんと2人で仲良く歌っているバージョンです 💕🎶


南沙織さんや、天地真理さんも歌っていましたが、やっぱりおけいさんの歌声が素敵です💕✨😊

(おけいさんというのは、拓郎さんの最初の奥さんです)





歌詞がとても心に響きますね。


ひとりで空を見ていたら

やさしい風につつまれた

春の野原の菜の花を

あなたにつんであげたいの


雨だれの音きいてたら

なぜか楽しくなってくる

雨のしずくに青空が

うつって雲が揺れている


明るい朝の光より

ゆうやけ雲の色がすき

空ゆく鳥に身をかえて

ゆうやけおっていきたいの


誰かがならす 草笛が

春風にのり 吹きわたる

どこかで泣いて いる人の

心にきっととどくよう


歌:吉田拓郎

作詞:伊庭 啓子

作曲:伊庭 啓子

春の風が吹いてきたら


若い人もぜひ聴いてみてください🙏🎶💕😊


春風のように爽やかに、楽しくなりますよ🏃‍♀️😊💕🎶


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕