ただ、愛しなさい……⁉️☺️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。

すべての教えは……。

「愛しなさい」💕🙏🌸🌈


おはようございます🤗💕


読書セラピー「賢者の一言」

草風夏五郎


様々な人種の中に様々な「覚者」が、立ち現れ、立ち現れた覚者の数だけの教えが其処には残されたでしょうが、しかし、それらが、人種を超え、風土を超え、また時代を超えて、異口同音に、口をそろえ、くりかえし、くりかえし、私達に向かって教え説こうとする所の言葉は、つまり、愛しなさい、と、私には、ただそれだけの事であるように思われます。


地上にて より

………………………………✨✨✨


何度もご紹介している草風夏五郎さんというのは、青空のルーレットや、セイジ、信さんなどのヒット作を生み出した、私が敬愛する辻内 智貴さんのもうひとつのペンネームです。


このペンネームでの作品は、今のところ「地上にて」1作だけですから、幻のペンネームといってもいいかもしれません。


「地上にて」は、私が辻内 智貴さんの作品を知る前に、おそらく本屋さんの精神世界や自己啓発の棚にあったのを見つけて買ったものだと記憶しています。


辻内 智貴さんの感動の物語りたちは、草風夏五郎さんの人生哲学の中から生まれたもので、そのエッセンスを直接読者に語りかけているのが「地上にて」の素晴らしいところなのです。


私は、辻内 智貴さんの小説のなかでは「いつでも夢を」🌈というストーリーが大好きです。


青空のルーレットに収録されている、「多耀子ちゃん」も感動の嵐です😭


もちろん、「セイジ」や「信さん」も……🤗💕


でも、やっぱり、草風夏五郎さんの次回作に期待してしまいます。


拝啓 草風夏五郎さんへ……📲📮


私と同世代のよしみで、そろそろ続編を書いてくださいよぉ〜😊✨ 


いつも心に青空を👍✨


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕