「僕は、死なない」を読んで……、泣きました | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。


読書セラピー「賢者の一言」

刀根 健


「私は人生は、基本的に遊びだと思っています。


私たちは一生分のパスポートを持って、様々な感情体験というアトラクションに乗るために、この地球というテーマパークに遊びに来たと考えてみるとどうでしょう?


すると、地球で体験するどんな困難や試練やトラブルも問題ではなく、私たちの愛を成長させるための課題、挑戦、冒険なのかもしれません。


ここに遊びに来ると決めたのは、自分です」


「僕は、死なない」 より

………………………………✨✨✨




精神世界のレジェンド、山川 紘矢先生が推薦されていたご本を読了しました📖💕




ステージ4の肺癌から、全身に転移して、死の縁を彷徨って、そこから奇跡的に生還した著者の体験談です。


死と直面して、はじめてわかる生きていることの奇跡……。


愛の大切さ……。


そして、古今東西の賢者たちが説いてきた、明け渡し(サレンダー)という、大いなる存在に身を任せる生き方……。


人生で大切なことを、本からの知識や、他人からの受け売りでなく、実際に体験された著者の言葉に感動の涙を流しました。


生かされていることへの感謝の気持ちが溢れ出る素晴らしいご本です🙏📖


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕