上を向いて歩こう……⁉️♂️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。


読書セラピー「賢者の一言」

山川紘矢


まあ、空をいつも眺める人間は罪のない人かもしれませんね。


僕なんか、空に虹を見つけただけで嬉しくなります。 

………………………………✨✨✨


私も空が大好きです。


もちろん虹も…😊🌈


数年前に素晴らしい彩雲をiPhoneで撮ることができました📲


この時に不思議に思ったのが、周りに結構人がいて、チラッと空を見るのですが、私のように大はしゃぎで写真を撮ったりする人がいなかったことです。


空を見上げる余裕がないというのも、寂しい話ですね。


むかし、2人の囚人が独房に入れられていました。


1人は独房の壁を這い回るゴキブリを見ながら、「俺はもうダメだ」なんて、ぶつぶつ独り言を呟いています。🪳💦


もう1人は、鉄格子の窓から星を眺めながら、「俺はまだ生きているし、こんな美しい星を見ることだって出来るんだ」なんて、鼻歌を歌っています⭐️🎶


「うえをむぅいてあーるこぉ🎶」……⁉️🤗💕


どんな逆境にあっても、心の持ち方次第で人生は変わります。


今こそ、上を向いて歩きましょう🤗💕


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕