天才たちの物語……⁉️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。


読書セラピー「賢者の一言」

J.D.サリンジャー


「なんでこんなに眩しいわけ?


「ああ、僕は行く先々に必ず太陽を持ち込むんだよ」


フラニーとズーイ  より

………………………………✨✨✨


これは、サリンジャーさんの短編連作(グラス家の天才兄妹たちの物語)の、登場人物の兄妹の会話の一部です。


彼らは、子どもの頃から様々な才能を持った天才です。


本当の天才たちは、宇宙の法則や、神や愛や生命の秘密を、幼い頃から直感的に知っているようです。


だからこそ、太陽のような明るさを、常に周りに振りまくことができるのでしょうね。


天才に限らず、5歳くらいまでの子どもたちは、意識していなくても神の存在ともいえるオーラを身にまとっているのだと思います。🧒👦


そんな、人を幸せにする太陽のようなオーラを、大人になっても輝かせることができる人になりたいものです。


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕