空中浮遊……⁉️✨ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。

不思議体験……⁉️🧘🏽✨✨✨


瞑想状態で座ったまま空中に浮くという体験をしたことがあります。


実は世界中でこの体験をされている人は、結構な数になると思われます。


何故なら、世界的に有名なマハリシ・マヘツシ・ヨーギのTM瞑想の上級コースである、シダープログラムを受講すると、90%近い人が合宿中に飛べるようになるからです。

(ビートルズもマハリシの指導を受けていたこともあります)


俳優の秋野太作氏も、このコースの受講者だったことをテレビでおっしゃっていました。


私も30年程前に、この合宿に参加しました。


たしか3週間、苗場プリンスホテルだったと記憶しています。


当時は自分で事業をしていたので、高額でしかも長期のセミナーに参加する事が出来たのです。


瞑想中にマントラという呪文を唱えているだけで、身体の感覚がなくなり、身体が右の方に傾き出したかと思うと、そのまま180度回転して、頭が下になりました。


すると重力が逆に働きでもしたかのように、頭の方に向いて落ちて行く感覚に襲われたのです。


「落ちる!!」と思った瞬間に、自然に身体が30センチ程浮かび上がりました。


空中で静止するわけではなく、ホッピングと言ってすぐに落下するのですが、落下と同時にすぐにまた飛び上がるのです。


どこにも力を入れていないし、飛ぼうなんて一切考えていないのに、身体が勝手に浮かび上がります。


前回にもお話しました、霊体験と同様、こういう話は実際に体験しないとなかなか信じる事が出来ないものです。


ただし、霊が視えたり、瞑想で飛んだり、念力でスプーンを曲げたりする事と、魂の浄化や調和度とは一切関係がありません。


興味本位で霊的な体験を求めたり、超能力で現世利益を願ったりするのは、不調和のもとです。


「まあ、そういう不思議な体験もあるかも知れないな」、というスタンスで良いと思います。


くれぐれも頭から否定するのだけは止めて下さいね。

(前述の秋野太作さんは、瞑想中に飛ぶという話で、MCや他の出演者から失笑をかっていました😭


心を開いて、いろんなことに興味を持って生きていると、楽しい不思議体験ができるかもしれませんね🙆‍♂️


いつもお話しさせていただきますが、子どものように無邪気な好奇心を忘れずに……🙏😄💕


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕