きれいな夕焼けを残す……⁉️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。


読書セラピー「賢者の一言」

ジョアン・プライス  (北山耕平 訳)


「昨日の夜、わたしたちは外に出て星空のしたにずっと座って過ごしたの。


ビッグ・ジムは、人間の人生がいかに日の出と日没に似ているかという話をしてくれた。


こんなことを言っていたわ。


『良い人間はあとにきれいな夕焼けを残す。


自分はあとに嵐の空を残すつもりなど、これっぽっちもない。


もし自分がいままでに一度もやったことのないことをして残りの人生を過ごすのなら、きれいな夕日を残すことになるだろう』って」


輝く星 ホピ・インディアンの少年の物語   より

………………………………✨✨✨

さあ‼️


今日は、きれいな夕日を残すことができるかな……⁉️💕🙆‍♂️😊