本の処方箋……⁉️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。


昔、私の親友が電話で相談して来ました📲

「友達が癌の末期のようで、死にかけているらしい。元気づけてやりたいのだが、どうしたら良いだろう」🥲


普通の人なので、スピリチュアルな話をする訳にもいかず、困っているとの事でした。


そこで、私がおすすめした本は、飯田史彦さんの「生きがいの創造」です。


飯田さんは経営学者で大学教授です。


その彼が「人は死んだらどうなるか」という事を解り易く伝えてくれているのが、「生きがいシリーズ」と呼ばれるベストセラー・シリーズなのです。


「はじめに」から抜粋させて頂きます。


人生の試練に直面している読者の方々……、とりわけ、「死」に関する試練に苦しみ悩む方々に、わずかでも、生きる勇気と希望を取り戻していただけましたら、それが私の本望です。

………………………………✨✨✨


臨死体験や、あの世の存在を、すんなりと受け入れる事が出来る素晴らしい本です。


親友は友達を見舞って、この本を置いて来たそうです📖


そのお友達は、きっと生きる勇気と希望に涙されたと思います。


人生にはベストなタイミングで出会う本があります 📚


私は、時々素敵な本との出会いを応援する記事を書いています。(賢者の一言)


これだ‼️


……、と感じたら、ぜひ読んでみてください💡📖


そこには、人生が変わる出会いがあります 📚🎁✨✨✨✨