思い出の複葉機……⁉️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。

賢者の一言 リチャード・バック

雲は知ってはいない、なぜ、この方向にこのスピードで動いていくのかを知らない。
しかし、空は全ての雲の秩序を把握している。

君達にもそのことがわかるだろう。

地平線の向こう側が見える程の高みに立った時には。

イリュージョン より
………………………………✨✨✨

リチャード・バックさんと言えば「かもめのジョナサン」が有名ですが、他にもたくさんの素敵な物語を書いておられます。

彼の作品には、大空への憧れのような、悠々とした爽やかな感性があります。

それはきっと、彼がパイロットだからだと思います。

星の王子さまの、サンテグジュペリさんもパイロットでした。

2人の作品には、共通した優しい色を感じます。

透き通った青空のブルー……😊

写真は、イリュージョンで主人公が操縦する飛行機、トラベルエアーのプラモデルです。

ニューヨークのプラモデル屋さんで買って、当時住んでいたマンハッタンのアパートで、仕事が終わってからコツコツと作ったのを思い出します。

あまりによく出来たので、厳重に梱包して手荷物で日本に持って帰りました。

28年前のお話です😊

残念ながら壊れてしまって、今はもうありません😭

諸行無常……🙏🤗💕

今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕