幸せの大安売り……⁉️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。

賢者の一言 所ジョージ

車の改造にしたって、はたから見ればタイヤ一本取り換えたぐらいじゃ何も変わらないんだけど、自分が乗った時にすごく晴れやかな気持ちになるじゃない。

これが大事なんだよね。

『俺なんか、タイヤ取り替えちゃったもんな。』とか。

誰もそんな事思っちゃいませんよ。

誰も見てやしないけど、自分が
『ああ~幸せ!』って気持ちになるじゃない。

その幸せな気持ちで、他の人とつきあえるでしょ。

そうすると他の人も幸せになるし、幸せ、幸せの大安売りで自然とそういう人が集まってくる。

だから、自分が好きな物持ってると幸せな気分になれるよね。

車だけじゃなくてね。

世田谷ベース より
………………………………✨✨✨

所ジョージさんや、さんまさん、たけしさん、タモリさんなどのお笑いの大御所たちが、長年にわたり芸能界で人気を維持しているのも頷けます。

みんな自分を幸せにすることで、人に優しく、人を幸せにすることができるのを、ちゃんと分かっているんですね🤗💕

今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕