私は「愛」です。 | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。

やっぱり「愛」なんです……🙆‍♂️💕


賢者の一言   阿部敏郎


愛とは、行為ではなく存在です。


自分の存在の本質、本当の自分……。


「私は誰ですか?」


「私は愛です」


……そういうことなんです。


あらゆる人が、本当は。

………………………………✨✨✨



「愛」なんていう言葉を使うと、ほとんどの人が愛情と勘違いしたり、なにかの宗教のように思われてしまいます😂💕✨😊🙏


惑星の運行を司ったり、植物や動物、アメーバーや人間も含めて、細胞レベル、素粒子レベルで全ての面倒をみてくれている存在があります。


私たちの宇宙を創ったのも「愛」です。


そして、私たちは愛の中に生かされている、「愛」そのものなのです🙆‍♂️💕✨😊🙏


合気道の開祖である植芝盛平大先生も、言いました。


「合気は愛じゃ」



「愛」=「いのち」=「神」=「私」


今日も愛(フォース)とともにあらんことを……💕✨😊


May the Force (Love)be with you!✨✨✨