今を楽しむ。 | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。

子どもたちは今を楽しむ天才です爆笑


日本一の商売人の斎藤一人さんは、「楽しくなることを目標にして生きるのがいちばん幸せなのだ」と言われています。


イエスさんは、「幼子のようにならないと天国には行けない」と言われました。


ここでいう天国とは、あの世のことではなくて、心の平和や浄化された意識の状態のことだと思います。


 ヘルダーリンの詩にもありました。


「人に知られず神は来る。

こだわりなく迎えるのは子供だけ」


私たちは、残念ながら大切なことを子どもたちから教わり損ねているようです 笑い泣き


もう一度、無邪気な子ども心を取り戻しましょうラブラブ音譜