風の中へ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。


おはようございますニコニコ


福山さんの龍馬伝、カッコよかったですね

グッド!



賢者の一言    福山雅治


「何か」になれる   地図はないけど 

探してた   知らない自分に逢いたくて 

いまボクは   旅に出るんだ

知らなかった 

風の中へと


「旅人」より


私が主催している社会貢献プロジェクトの名前は「風のプロジェクト」と言います。


子供の頃から「風」と言う言葉にずっとあこがれていたような気がします。


風は私たちに様々なものを運んできてくれます。


花粉を運んで、命を創り出すお手伝いもしてくれます。


時には、暴風となり私たちに被害をもたらす事もありますが、普段はおだやかに、涼やかに、私達の頬をなでてくれる

「風」、私はそんな風が大好きなのです。




「風の又三郎」 や「風野又三郎」は、何回読んだかわからない程です。


ボブ・ディランの代表作「風に吹かれて」も大好きです。


「その答えは風の中にある」


風が運ぶメッセージに耳を傾けていると、インスピレーションが得られて、ものごとが順調に運び出すことが良くあります。


社会貢献「風のプロジェクト」のメインプロジェクトは、童謡アートセラピーを普及することです。



そのために、愛のあるセラピストさんを養成する、、超低価格、短期間で資格が取れる通信講座をで開催しています。


あなたの参加をお待ちしています


詳細はこちらをご覧くださいダウン

風のセラピスト養成講座