叫び | 中受ログ2025関西

中受ログ2025関西

中学受験の軌跡を綴ります。

こんばんはデレデレ





ある日のこと。



塾帰りの息子を迎えに行くために歩いていると

あるお家から女性の叫び声が聞こえました。




音の聞こえ方からして

窓の閉まったお部屋の中からのもの。

おそらく大人の女性の声。




ものすごーーーく甲高い声で

「やめて!もーやめて!やめてよ!」

「やめてってば!やめて!やめて!」

と繰り返し聞こえてきたので


DV?!大丈夫?!


と、思わず足が止まってしまいました。





万が一、次に何かが割れる音でもしたら

通報しようと思うほど心配になりました。







すると、次に聞こえてきたのが







「この問題何回もやったよねぇっ?!」







ふぁっ?!問題…?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗







DVとは違う意味でマズイやつやった…







とりあえず私は再び歩き出して

息子をお迎えに行きましたが、

その後も怒鳴り声は聞こえていました。







そして次の日、

同じ時間にお迎えに行くと

また同じように甲高い声が聞こえてきました。


何を言っていたのかは分かりませんが

前日と全く同じテンションで。

何かずーっと怒鳴っているようでした。







ご家庭ごとにいろいろ事情があるので

怒鳴っていたこと自体が良いとか悪いとか

そういうことはよくわかりません。




人の振り見て我が振り直せ




だよなーと思ったのです。





私の場合はドスの効いた低い声で

学校からの手紙を出せだの、

字を丁寧に書けだの、

脱いだ服を洗濯機のドラムに向かって投げて

ストライク練習するな!

など怒鳴ることは多々ありますからね…


こんな風に聞こえていたのかしら、

あらやだ恥ずかし!🫣



と言う意味で


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


となってしまいました。