2024.9.10(火)

2021.6.1(2歳10ヶ月の時)

熱性痙攣重積による二相性脳症(重症)

元気に走り回っていた息子は…
一瞬で別人になった


現在6歳
後遺症で重心児に

歩行困難、意思疎通困難


でもすごくゆっくりだけど
彼なりの成長している🍀


【現在の息子の生活】
●訪問リハビリ(週2)
●療育リハビリセンター(週2)

●児童発達支援(週2)🟰保育園と呼ぶ

晴れ☀️






今日もジリジリと…

ジトジトと…暑かった滝汗







でも…

療育リハビリまでの道のりの空はとても綺麗で

気持ち良くもあり…







でも透き通った空に…

悲しさも感じ







久しぶりに泣きながら行った












綺麗過ぎて…
心も素直になる







今日は出る時に
珍しくグズリ気味の息子





車に乗ってもグズグズで大声だして訴えてる
時間もないし応えてあげられないまま出発






何が嫌だった?
何がして欲しかった?
話したい、言葉が聞きたい…
出来なくなった…
それが出来ない事が本当に悲しい…






それにも悲しくなり…
辛くなり…
気持ちも落ちてきたところに
澄み渡る綺麗な空に遭遇






そりゃ泣きますね…悲しい








息子が変わってしまったこと
あの日の事を思い出すと回避できなかったのかと悔しくて悔しくてたまらなくなるけど…






そんな事を今思っても
もう息子は戻らない







だったら…
今をどう楽しく生きていくか
そう考える方がいい






子供達を大切に
笑って過ごす方がいい







そうはいっても…
日々色んな事があるなかで
そんな気持ちをずっとキープなんて無理だけど





こうしたいって気持ちは大事だと思う







美味しいもの食べて
笑って免疫上げて
可愛い子供達とたわむれて
いっぱいパワーもらって
頑張ろうニコニコ






って…
こんなふうに考えられる日がくるなんてね






あの地獄だった直後は
もうそんな風に思える日なんて来ないと思ってた






それも息子が頑張って生きてるから
お兄ちゃんやお姉ちゃんも笑ってくれてるから
私も頑張んなきゃ