つい先程…
恐怖体験をしました



虫編です…
虫が苦手な方はご遠慮ください







リビング横の和室で
息子は先に寝ていた




私は洗濯物を干した後
リビングのテレビ前で
凝った体をほぐしていた…






私の場所から
和室のドアを全開にしてると息子が見える状態





ふと…目を向けた時に
息子の頭部から50㎝くらい離れた畳部分に
さっきまではなかった5㎝くらいの細長い物体が見えたニヒヒ





ん?
なんだあの細長いモノは…
ゴミ!?
いや、でも誰も入ってないしゴミが落ちるはずない…





ならば…虫か!?
でも動いてなさそう





なんだろう…
胸騒ぎと共に嫌な予感しかない…チーン





薄暗くしていたので
思い切ってパチンと点灯すると…


 


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗‼️

なぜ、なぜお前がいる⁉️






その正体は…⬇️⬇️⬇️













ナメクジでしたゲッソリ泣






有り難いことに
動きはのんびりさんなので
慌てる事はなく
静かに撤去出来ましたが…
気分はめちゃくちゃ最低ゲロー






しかもよく見たら…
ここ辿ってきたのよ❤️
とアピールしてるかのように
ツーっとキラキラした道が出来てる






それも…息子の方から滝汗
頭の方へ向かって伸びるキラキラ道
そしてまさかの息子の胸の上
息子の左横へ
その道があった…





本当に本当にそれが悲しくて
怖かった…






刺すような害を与える虫じゃなかったのは
救いだけど…
だけどもし息子の鼻や口に入ってしまっていたら…なんて考えると気持ち悪くて血の気が引いた






でも…
それにしても…
何故、なぜいたのであろう





そして
いつからだろう
ずっと和室で寝ているよチーンチーンチーン







考えられるのは…
この週末はお姉ちゃんの運動会だったので
父母が泊まりで来ていた





母は庭いじりが好きなので
ウチに来た時も庭に出て
少し生えた雑草やお花などのお手入れをしてくれる…
もしかしてその時に母にくっついてきちゃってた?
そして潜んでいた…





母の荷物は全て和室に置いていたし
和室で一緒にも寝た





息子を速攻で
リビングへ運んできて
お布団をひっくり返して
全て何もない事を確認!!






はぁ息子は
その横で寝返りはするけど
全く起きないでいてくれた泣き笑い






もう家の中には
来ないでください!!