2024.1.12(金)

2021.6.1(2歳10ヶ月の時)

熱性痙攣重積による二相性脳症(重症)

元気に走り回っていた息子は…
次に目を覚ました時には別人でした

現在5歳の息子は後遺症で重心児
(中途障害児)
歩行困難、意思疎通不可


ゆっくりだけどまだまだ回復している


【リハビリ奮闘中の息子】
●訪問リハビリ(週2)
●療育リハセンター(週2)

●児童発達支援(週2)🟰保育園

くもり☁️






昨日、運転している時に

園児達のお散歩にでくわした





私が大きい道路に出ようとしてる時に

園児達は歩道を通っていた





私が先にどうぞと待っていたら

可愛い2歳くらいの園児達と先生が私の前を横切って行った

カートに乗ってる子達や

ニコニコ笑いながら歩く子

先生に全身を任せ歩かない子もいて笑えた






可愛い😍

無条件で可愛い子供達




微笑ましくて

笑顔にしてもらったのに…



息子のことを思い出してすぐ涙…







息子は朝のお散歩中

よくカートの中で眠っていたそう笑



先生からよく聞いていたなぁ





今日は園に戻ってくるまで

しっかり起きて歩いていたよーとか

成長を日に日に感じていたんだけどな…





思い出が

涙に変わるなんて

思ってもみなかった…





園児達をみると

今もあの頃の息子と重ねてしまう

寂しい時間だった




みんな

そのまま

そのまま元気に大きくなるんだよ





暖かくなったら

また保育園に遊びに行こうね

優しい先生達が優しく迎えてくれる場所



元気もらいに行こうね







さぁ今日は療育リハビリ

悲しんでばかりいられない!




まだ数回だけど右足を出せるようになった

息子も頑張ってる

母もがんばろ





この前の夕日

久々に空みた