色々溜まって
モヤモヤしたけれど…


気分をかえて!!ニコニコ



今年
自宅で家族で過ごすのは
最後かもしれない日だから…



家族で忘年会照れしようびっくりマーク
もぉー何も作らないぞっびっくりマーク



ってなって
お姉ちゃんと買い出し行って
惣菜、サラダ、お刺身とかいっぱい買ってきて


忘年会したピザステーキおにぎりサラダたこ焼生ビールジュース赤ワイン


楽しくしないと
やってられない真顔真顔真顔



食事中
『最近なんか俺に対して冷たいよね。
なんかしたっけ?』
とまぁ言うもんなので…
なるべく黙っていたお口をやっと開きまして
想いをぶちまけました(もちろん冷静にニコニコ




ご飯が不味くなるのは嫌なので
イライラしてましたが
険悪にならないように
優しくやんわりと伝えました
『しんどい。私に優しくして』という内容で




ご飯食べ終わった後も
片付けしないので
わざと咳をいっぱいわざとして
『あ〜まだ体調悪いし、しんど…
手伝って欲しいなー』
と笑いを混ぜて言ってみました



私が笑いを言うようになったので
夫はホッとしたのか…
気が緩み…
結局何もしませんでしたニヒヒ

失敗…チーン



 
でもその後
洗濯物が終わったから
『あー終わったー』少し大きく言うと
やってくれたニヤリ

成功!?




だけどやっぱり逐一言わないとダメだ
これ、逐一言うのも辛いってわからないんだろうな
言わなくても自ら動いて欲しいっていうのは
贅沢な悩みなんだろうか



仕方ない
分からないんだもんね?



言わないと分かってくれないのか…
悲しくなる
でも言わないと自分がキツいなら
ここは折れて言うしかないのか



なかなか伝わらない宇宙人👽
やっぱり明日からもイライラさせられそうです






お兄ちゃんが宿題で書道やってた
私も久々に書いてみた!!


うん…

なかなか悪くない!?泣き笑い



筆が悪すぎてカスカスだけど泣

新しいの買ってあげよう


書道

気が引き締まります