2022.9.13(火)


夏に戻った〜
暑くて暑くて陽射し強い…





今日は初めての療育OT
担当先生とも初対面でドキドキ

若い女の先生

とても元気があって子供の対応にも慣れてる感じでハキハキいい印象だった





いつも車で30分かけて行くので途中からは夢の中

リハビリ到着時には眠ってる

眠ったまま診察の事も多い(^ ^)


それからリハビリに入ると

ゆっくり目覚めていく…パターン




今日はリハビリスタート時、半起き

明るい先生の声かけにうっすら半目を開けて

『なにしてるの』という感じで見てるだけ笑





そこからだった

先生の明るい歌声と共に指〜腕の体操

目を覚まして

時々、ニコ、ニコと笑顔を見せだした






病気後、最近までは慣れた家族にだけ笑顔を見せ他人には全く無表情



でも、それは今までの息子



また息子は成長してる

最近はあやすと笑うし

楽しい事に反応して笑ってくれることが

本当に増えた

本当に嬉しい







部屋を移動してブランコに乗った

長細いブランコで先生が息子の後ろに乗って

『いくよ〜♪』と楽しそうに声かけしながら


息子が笑ってる

嬉しそうにめちゃくちゃ可愛く笑ってる


声までゲラゲラとはいかないけど

表情が笑顔で溢れてた…





もうダメだった

嬉しくて堪え切れず側で泣く私



息子が楽しいと感じて笑ってる

それがもう嬉しくて嬉しくて




息子の脳はちゃんと成長してる

成長してるよ




周りにも元気いっぱいの走り回る子供達が沢山

息子の視線はそちらにばかり

いい刺激になった

家族だけでなく同年代のお友達の声を聞いて




とにかく嬉しかった時間

また素敵な先生に出逢えた