2021.11月上旬

抗てんかん薬を減量し覚醒が良くなった
体調も徐々に良くなり、食事も入るようになってきた


と同時に音の過敏が強くなり、どんな音にも発作が起きるようになった…

発作もビクッとして目の偏位だけの数秒の小さなものから、目の偏位と四肢硬直を伴い1分近く続く大きな発作と様々

大きな発作の後はスーっと数分眠る
長い時はもある
それが心配だった
強い発作を受けてかなりのダメージを脳に受けているんじゃないのか

ここまで脳にダメージ受けてるのにこれ以上ダメージ受けて欲しくない
あとは回復するのみになって欲しい
少しでも少しでもたった一歩でも前進して欲しい
後退は絶対イヤ


また先生に相談にいき、抗てんかん薬の調整
てんかんの薬の調整はかなり難しい

結果、フィコンパが追加になった

お願い効いてください

家族も私もかなり限界だった
わすかな音にも反応して発作が起きる
音を出してしまった人はかなりの罪悪感に苛まれる…

シーンと過ごす家の中

暗い

子供達からも笑顔が消える

なるべく音を出さないようにと別室で遊ぶ子供達

家族がバラバラ