こんにちは!


見ていただきありがとうございます!



仕事が30日まであり、、、笑


やっと仕事納めしました〜!!!


いやー12月あっという間だった!!




続々届いている服やコスメが全然まとめられてないです滝汗が、今年良かったものまとめます!


前回の記事はこちら👇





ということで


2023年買って良かったもの

〜コスメ、ファッション編〜



 セルフォードのコート✨



👇お出かけの時に着てたコート✨

雑誌で見かけてから

キレイめにしたいときに着れる!と思って購入✨

軽いしあったかいし、買って良かった♩





 SUBUのサンダル✨


👇秋に買ってから🍂ずーっと履いてる笑い泣き

バスのお迎えもちょこっと出るときに重宝しました!

穴あきサンダルじゃあ寒いし🥶💦ってときにも🙆



1シーズンでへたれるのかな〜って思ってたけど結構丈夫だったので嬉しい!









 TOPCAPI EFOLEのバック✨



👇コンパクトで使いやすいTOPCAPIのバックおねがい




意外と入るし、大好きで使ってました♩



 バルクオムの泡立てネット


これめちゃくちゃ使った!

一度使うと100均の泡だてネットには戻れなくなります滝汗

きめ細かい泡が作れるし今年はこれ一択でした🫶




 ​キュレルセラミドスプレー


家族全員で使える保湿スプレー✨

スプレーも細かくて潤うし風呂上がりにシューってすればなかなかすぐスキンケアできない時も乾燥しなくて重宝しましたラブ



 もっとバズって!          インテグレートのリップ


ほんのり桜色のリップ🌸

荒れないし潤うし、ベースはいつもこれでした!

3個くらい買って、机、車、バックに常備😂




 ​シワ改善ナイアシンアミド配合!      美白ハンドクリーム



ハンドクリームは保湿生命!だったからSPF気にしてなかったけど、手の皺、しみが気になってきて紫外線対策兼ねて使い始めたけどめっちゃ良かったおねがい

塗り終わった後、パリッとする感じでベタつかないのがさらによくて、塗った後すぐ運転するのでバタバタしない感じがすきでリピしました♩

冬に高保湿タイプ👆がでたけど、普段はこっち👇

使ってました♩











あと、

今年はヘアケアが定まらなかったので、来年強化したいと思います〜!!


今はYOLU♩

さらさら系なかんじでしたおねがい


トリートメントは
オルビスがサラッと仕上げてくれて香りもいい感じおねがい

オルビス エッセンスインヘアミルク ボトル入り本体 ヘアミルク補修 ダメージケア 毛先 トリートメント ヘアトリートメント ヘアケア アウトバス用 流さない ORBIS 公式【ヘアコームプレゼント※2023/12/26 15:00-2024/1/29 09:59まで※無くなり次第終了】オルビス ヘアミルク&ヘアウォーター エッセンスインヘアミルク トリートメントヘアウォーター 補修 ダメージケア 毛先 流さない ヘアトリートメント ヘアケア アウトバス用 ORBIS 公式

SNOOPYコラボかわいいびっくり飛び出すハート








以上です!

明日はQOLを上げてくれたものをUPしますおねがい



最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️