鈴木将司著「御社のホームページを上位表示させる技術」を読みました。これでこの1ヶ月、ウェブマーケティングに関しては4冊目です。そろそろ書かれている内容も重なる部分に気づき始めたせいか、目新しさが無くなってきましたがそれでも得るところはあります。


この本のよいところは、実際にホームページを作成するときの表現方法まで踏み込んで書かれているところでしょうか。今まで読んだ本以上にコンテンツの作成方法がまとまっており、著者のコンサルティングしてきた実績のようなものが滲みでています。


折りしも今日、わが社のホームページも新たに見直すべく、とある業者さんとの初会合を持ちましたが、ここ1ヶ月の勉強の成果かスムーズに話ができたように思います。プロの意見を素直に聞けるかどうかは、こちらの知識次第のところもがあり、やはり何事も勉強が大切だと思いました。