一歩ずつ | ~SPZR~Ryoma

~SPZR~Ryoma

第二の故郷カナダを愛する者の気ままなブログ

1ヶ月サボりました。


もっとサボってる人はいますが・・・・。T哉さん・・・・。更新しなさすぎでは・・・・?。lol


さて、前回の更新から特に何かは・・・・・ありましたね。


人を寄せ集めBBQをしました。本当に友達が友達を連れて来たりと、何でもありのBBQにしたため、それが逆に楽しかったです。


普段会えない人とかが集まるし、そこで話す内容だったり、その人自身だったり面白いものがあります。


幹事(自分)の腕がいいのか?材料は余りに余っての1人2,000円。これならお金がなくても2週間に1回くらいはできますね。


まぁ初対面が弱い人も多かった中で来てくれた皆さんに本当に感謝です。寒くなりきる前にもう一度やりたいですし、冬までにはもっと仲良くなって鍋パーティーやボードなんかにも行きたいですね。


さて、出来事2つ目。


ここで宣言して成功したためしがまだありませんが今度こそ、恋愛できそうです。


本当に出会いは突然あるもので、たまたま上司の友人主催というか、サッカー日本代表の試合をスポーツバーで見ようみたいなイベントがあって。


僕は正直に言って、サッカー第一でオプションで何かあればいいでしょみたいなスタイルで行きました。


出会いました(笑)


以前からブログでも書いていたけど、コミュニケーションをとるのに困らない人。話していて、基本的な所が一緒だったりするから話が途切れる事がない。


女性と食事に行くと意識してなくても緊張はどこかしていて、いつもみたいにご飯を食べれなかったり、飲めなかったりするのに、別に恋愛感情がないわけでないのに普通に飲めて、普通にご飯食べている自分がいました。


あ、もう食事に行った話ですけどね。


前のように、帰りになんか違う・・・みたいな感覚があるどころか、満足感や心から楽しめた感情がありました。


次の日に仕事にもなんか元気でいけたわけです。


歳をとると本当に好みも変わるし、相手に求める事も違ってきます。


昔はルックス一辺倒だったのに、やっぱり一緒にいて、楽しく、楽でいられる方が今は断然魅力的です。


うちの馬鹿妹は来年あたり行き当たりばったりの結婚をするらしいけど、結婚がゴールじゃないし、しっかり結婚後の事も考えた上での結婚をしたいと思うわけです。


まぁ今はそんな硬い事は考えず、次の映画デートを楽しみにしておきます。


またいい報告ができるといいです。