願いが叶う時 | ~SPZR~Ryoma

~SPZR~Ryoma

第二の故郷カナダを愛する者の気ままなブログ

強く思えば願いは叶う?


恐らく切っても切っても切れない間柄なのでしょう。


以前、このブログでも書いた”今一番会いたい人”と連絡を取る事に成功しました。


結果的に簡単に連絡を取れる方法があったわけですが、きっとそれを今まで見つけられなかった事も、今このタイミングで見つかった事も何か意味があるのでしょう。


でも、カナダ組最後というか、あの深い友好関係がある友人で唯一連絡が取れなかった相手を見つけることができて本当に良かったです。


相手も連絡が来た事を感謝してくれましたが、でもそれ以上にまた友人としての関係を再スタートさせてもらえることに感謝しています。


今年の始めに、このブログでカナダ組と出合って10年なので、例年以上にカナダ組みと一緒に過ごそうと目標を立てましたが機会は増えています。


西宮の友人とは一ヶ月に1回は会っているし、カナダ行きのチケットも取り、4年ぶりの第二の故郷に行くし、友人が見つかったことによってまた関東組に会いに行く楽しみもできました。


あとは自分の計画次第で高知県にいる友人に会いにいけるか行けないかという所でしょうか。


何度もこのブログでも書いていますが、仕事にしてもプライベートにしても”人と出会う”=自分の人生の糧になる。


しみじみそう思います。


阪神高速でスリップし、一回転(死ぬと思いました)しても今ここにいることに感謝。


一度離れた人とまた出会えた事実が本当に嬉しくて、自分の持っている出会い運みたいなものにもとても感謝しています。


なんか今回はいまいちなブログですが、


でも本当に嬉しかったので。


また成長した自分、変わらない自分で皆に会いにいきます。