イタリアン | ~SPZR~Ryoma

~SPZR~Ryoma

第二の故郷カナダを愛する者の気ままなブログ

この言葉ここ2ヶ月の間に何回目でしょう。。。。


いくら好きでも少し飽きてきた間はありますが・・・・


また明日、愛媛の松山・伊予・大洲に出張で行ってきます。



ここまで多いとさすがに泊まりとは行かず、日帰りなんですよね。また1人で道後温泉でリラックスしたいのですが・・・・日帰りはただただ眠く辛いだけです。まぁでも、遠方だけど、どこで出会いが生かされるかわからないので、もう慣れた道中ではありますが、行って参ります。



世はすっかりバレンタインのシーズンですね。てか明日か・・・・。もちろん、貰うあてもないし、そもそもバレンタインにいい思い出はありませんが、でも数年前に貰ったメールはとても嬉しかったですかね。


まだカナダに居た頃で、ある女性からチョコは日本にいるためあげられないから、メールでって感じだったのですが、なんか純粋に嬉しかったのを思い出します。今彼女は長崎で頑張ってるらしいです。


プレゼントとかって貰って困るってのもよく聞くけど、でも何かを自分にくれるって気持ちだけで十分な気がします。それがたとえ、一本のジュースであっても、チロルチョコ1個であっても。やっぱ謙虚であるべきですよね。


難しいのは慣れてくると、もっと人間は欲を出してしまう事ですかね。チロルチョコ精神でいつもいけたら理想的ではありますが。


日本の恋人達をメインにするこういったイベントは、昔は人を羨んだりして切なくもなりましたが、今はその雰囲気が好きです。いくら恋人がいなくとも、その雰囲気にいられる事だけでいい気がします。



先日、接待でイタリアンを食しました。


手ごろな値段で、まぁ量は少ないけど、初めてのイタリアン(お洒落な店で食べる)は絶品でした。写真を撮っていいのかわからなかったのでとりあえずやめておきました。


まぁ目当ての女性でもできたらいこうと思います。


とはいっても今の僕には特別、恋人がほしいって強い願望がなく(笑)車を買うお金を貯める事で精一杯です。まぁ買って今よりもお金を自由に使えるようなったら助手席に座ってくれる人を探そうと思います。


再来週には今季2度目の雪山滑り、三月には西宮にまたお邪魔し、4月にはマラソンと元金髪J氏の結婚式、5月の連休には友人を誘って、岐阜・石川・福井経由のBBQでもしようと思っております。


月一で楽しみを作れて来ているので、嬉しい限りです。


まぁまぁ今回はこのくらいにして、四国へと旅立ってきます。