日頃の行い | ~SPZR~Ryoma

~SPZR~Ryoma

第二の故郷カナダを愛する者の気ままなブログ

明日からまた出張で、松山・岡山・広島に行ってきます。


今回はまだ泊まった事のない広島での宿泊なので、牡蠣に広島焼き・・・・思う存分食べてきたいと思います。



先週の土日は西宮にいるカナダ時代の女友達のドン(笑)さんの所に遊びに行ってきました。ご夫婦揃って出迎えてくれて、いつも美味しいお店に連れて行ってくれます。


今回も僕の大好きな昔ながらの魚が美味しいお店へ。どれも美味しかったですが、閉めのお茶漬けが今でも忘れられません!


その名も”必殺”。


病み付きになりそうです。


何よりも僕に会うことを楽しみにしてくれるのが凄く嬉しいです。カナダ友達はいつも言いますが、ただの友達ではなくて家族のような宝物。


誰に会っても、みんな生活している環境が違うだけで何1つ変わらない。だから、そこに心地よさがあります。まぁ外国で、それもあんな小さな町で出会え、一緒に生活したからこそ出来上がった関係なんでしょうね。



いつも西宮の夫妻とお会いするとためになる話を聞く事ができます。まだ意味もしっかり理解できなかった頃の事を考えると・・・・・今まさに言われていた事で躓いていたり、悩んでいたりするわけです。


最近、ついてないな~とかいい事ないな~って思って自分の生活を振り返ってみるとそれを引き込むこと自体をしていないわけです。


人に言うこと、やる事はそのまま自分に帰ってくるって言葉の通り、自分とっていい事が起こるためには、まず人のために何かをしなければいけないと言う事です。


もし、障害となっているものがあるならそれは人間関係であってもちゃんと断ち切ってけじめをつけないと、次の運が巡って来ないんですよね。



なんか妙に納得してます(笑)


今考えてみても、人に対して何かいい事をしてるかっていうとしていないんですよ・・・・・。これは仕事1つも見ても、誰に聞かれても、見せてもわかりやすい資料を作るとか、わかりやすい説明をしてあげるとか、そんな事でも人のためと言えると思うわけです。



難しいですが、今年の具体的な目標。人の為に生活をしてみる。それがきっとイコール自分の生活に繋がる気がします。


そんな大人への階段を登らせていただけるお2人には感謝しております。今回は一晩、いやそれ以上話尽くして、楽しい時間でした!有難うございました。


というわけで明日も午前4時半出発。


楽しんで行ってきます!