アラートにも訃報にも驚きました | taisaのブログ

taisaのブログ

ガンダムやアニメから抜け出せない、オジサンのブログです

地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

仕事柄
地図を読むのは得意だと思いますウインク
 
今でこそ
カーナビなんて文明の利器がありますが
昔は紙の地図1枚で配達していましたから
 
地図が読めなければ
仕事になりませんぼけー
 
そして今朝、仕事に行く前の
緊急地震アラートピリピリ
多くの方がブログにも書かれていますが
石川県で震度5
かろうじて建っていた建物
今朝の地震でさらに崩れて
「止めを刺された感じ」
 
ケガ人も少ないとはいえ
いらっしゃるようで
被害がこれ以上大きくならないよう
願うばかりです
 
私はアラートが鳴った時は
自分で焼いた卵焼き
あと2口くらいで完食
そんなタイミングでしたもぐもぐ
 
カミさんと
来るか、来るか、揺れるのか
身構えて
警戒していたのですが
幸い名古屋の方は震度1、2
家の中では
ほとんど気付かない程度
 
とは言え
地震はいつどこで起こってもおかしくない
油断はしないように
しないといけませんね
 
そして、こちらも
多くの方が触れていらっしゃいます

声優の増山江威子さん死去 89歳 『ルパン三世』峰不二子役

正直、89歳という
年齢にも驚きました
ある時は優しいママ
ある時は、謎の女泥棒
 
しかして、その実体は
愛の戦士 キューティーハニーさ
 
あの色っぽい声には
子供心にも響いていました
 
 
栗田貫一さんも
公式Xでおっしゃっていますが
「ルパン三世」
山田さんをはじめ
皆さん旅立たれているのですね
たまたま昨日
次元の画像を使ったのは
何かの縁かなぁぐすん
 
改めて
増山さんのご冥福をお祈り申し上げます