昭和歌謡の力 | taisaのブログ

taisaのブログ

ガンダムやアニメから抜け出せない、オジサンのブログです

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

アニキの 昭和
 
夜明け前の街が
たしかに動き始めている
とうとう昭和の歴史が終わった音譜
 
60年以上続いた
昭和
 
まぁ、私が関わったのは後半の
20年ほど
でも、なんて言うか
 
昭和の時代
 
 
力が溢れかえっていたグッ
 
特に終戦後の復興
いや、ゴジラは関係なく汗
 
日本の底力は
凄まじかったと思います
 
その勢いのまま
一気に駆け抜けていた時代
そんなイメージ
 
今と比べれば
不便
でも、それが当時は普通だった訳で
良い時代だった
 
運転中にいつも聴いている
FM愛知
昭和の日 スペシャル
水割りをくださ~いルンルン
ダンシング・オールナイト
言葉にすれば音符
 
ウ~ ウォンテッド!!
 
逢いたくて恋しくて
泣きたくなる夜音符音符
 
YOASOBIやAdoも良いけど
この頃の曲も良いなぁ
 
ってか
全部歌えますカラオケ
 
イントロ聴いただけで
分かっちゃうし
 
他にも
「ルビーの指環」「天城越え」
「3年目の浮気」「長い夜」
歌えちゃうんだなぁ
コレがゲラゲラ
 
1人車の中で歌っていた私
 
カラオケには絶対行かないけれど
1人ならイヒ