財布は変えず、タコを作る | taisaのブログ

taisaのブログ

ガンダムやアニメから抜け出せない、オジサンのブログです

財布を変えるタイミングはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

縁起が良い日に新調すると良いとか
3年で替えると良い、とか
そんな事も聞きますが
破れたりした時
 
ズバリ、これですウシシ
 
だって、まだ使えるのに
買い替えるなんてもったいない
 
今使っている財布も
何年使っているか忘れましたが
どこも破れたりしていないので
まだまだ現役
 
さて、こちらも現役
と言うか、現在製作中
HGスコープドッグ
まるでビフォーアフターみたいですが
右がHGキット
左が拡張パーツセットの
コクピット入りです
 
今のところ
コクピット入りを使うつもりなので
そちらだけ、いろいろディテアップアップ
腕とか
脚とかリベットの追加
前に書いた
脚のターンピック
キットのポッチみたいなのは削って
市販パーツを貼ってみました
本当は丸いんですけど
手元にテキトーなのが無くショック
丸プラ棒を削っても
なんか上手くできなかったので
 
ま、雰囲気、雰囲気ゲラゲラ
 
そうそう、ボトムズと言えば
プレバンから発売
装甲騎兵ボトムス
40th公式設定資料集
 
多くの映像作品で作られた設定類を集めたボトムズ設定集の決定版が、Part.1:合計620ページ、Part.2:合計730ページを超える、全4冊の大ボリュームで登場!
サンライズで保管されている資料から、小説やゲーム作品に及ぶ設定を可能な限り収録。
決定稿だけではなく、大可邦男や塩山紀夫による開発途中の素材も多数収録。
Part.2への掲載点数はおよそ1500点。
また、現存していなかったグラントリードッグの公式設定や、存在していなかったゲームに登場したATのカラー設定も新規作成。
過去から現在までの商品用に描き起こされた、大河原バリエーション&カラーバリエーションや、「ボトムズバイブル」「ボトムズアーカイヴ」などの書籍に掲載された多数のATも可能な限り収録。
それぞれの表紙は大河原邦男描き下ろしイラストを採用。

(プレバンより抜粋)
 
いやぁ、これ欲しいなぁ
欲しいけど、さすがに手が出せない
Part1、Part2各巻
14,850円!
 
もし、購入される方がみえたら
レンタルしてくださいお願い