大切な家族 大切な教訓を忘れない | taisaのブログ

taisaのブログ

ガンダムやアニメから抜け出せない、オジサンのブログです

あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

そりゃぁ、家族でしょ
 
なんだかんだ
あ~だこ~だ
いろいろ、本当に
いろいろありはしますが
やっぱり大切な存在
 
それが家族
 
あれ なんか良い事言ってる
娘の為なら・・・
お父さんは辛いよ
ね、ロイドさん
 
そんなたくさんの大切な家族を
悲しませた
東日本大震災
3.11
触れずにおこうかとも思いましたが
やはり、触れない訳には
たまたま休みだった今日
 
朝から、どのテレビ番組でも
まずは、この話題
仕方ないですけど、さすがに滅入る
 
13年も経つのに
未だに多くの避難者
未だに多くの行方不明者
 
仕事では無理でしたが
14時46分
1人黙祷を
 
この経験を決して忘れてはいけない
 
滅入る と書いてしまいましたが
その中でも
私には私の生活がある
それを明るく過ごしていく事が
むしろ亡くなった方々への追悼につながる
そう、思います
 
なので、明るい話題も載せないと
「ゴジラ-1.0」
視覚効果賞 
「君たちはどう生きるか」
長編アニメーション賞
 
どちらも素晴らしい快挙ですよ
 
多くの方がブログでも書かれていますので
今更ではありますが
おめでとうございます