感じ悪い漢字 引き返してください 警告はしましたよ | taisaのブログ

taisaのブログ

ガンダムやアニメから抜け出せない、オジサンのブログです

今年1年を漢字で表すと?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
別(わかれ)
 
お義母さんの事もありますし、
先日、愛車ともお別れしたばかり
他には、あまり思いつかないので
 
そして、本家 はてなマーク
今年の漢字は
 
凄く納得出来る漢字ではありますが
 
2022年「戦」 ロシアのウクライナ侵攻/物価の高騰 
 2021年「金」 東京五輪の開催/大谷翔平選手がМVP 
 2020年「密」 新型コロナウイルスの蔓延・拡大  
2019年「令」 新元号「令和」  
2018年「災」 大阪北部地震/西日本豪雨  
2017年「北」 北朝鮮のミサイル発射/九州北部豪雨 
 2016年「金」 リオデジャネイロ五輪/政治とカネの問題  
2015年「安」 安保関連法案/建築偽装問題による不安  
2014年「税」 17年ぶりの消費税率引き上げ  
2013年「輪」 2020年東京五輪開催決定 
 2012年「金」 ロンドン五輪/932年ぶりの金環日食
(記事より抜粋)
 
2014年以来の 税
 
なんか、すっげぇ~
嫌な感じの漢字
 
特に今、パーティー券問題で
盛り上がっているしね
「頭わるいんじゃないの」って、オイオイイラッ
 
気分悪くなるので話題を替えて
鬼太郎誕生
ゲゲゲの謎
鑑賞してまいりました
引き返してください
警告はしましたよ
 
さすがはPG12指定
間違ってもお子様には見せられない
でも、私は
こういう鬼太郎、好きラブラブ
原作の雰囲気が出てる
・・・ある謎の少年って・・・
明らかにねずみ・・・
 
この映画の時系列を考えると
原作で描かれている鬼太郎誕生以前に
既に水木はおやじたちに出会っている事にはてなマーク
ん おかしくないえー?
ずっと気になっていたのですが
あぁ~、そうやってつじつま合わせする訳ね、と
 
少々ホラー色が強めですが
なかなか楽しめました
 
平日休みだった今日
昨夜からの雨も午前中にはやみ
晴れ間も覗いてきたので
HGガンダム エアリアル
パーメットスコア・シックス
 
主に外装の白いパーツ
今日はサフ吹きだけてへぺろ