ケーキよりもラーメン・・横浜ガンダム行ってきました | taisaのブログ

taisaのブログ

ガンダムやアニメから抜け出せない、オジサンのブログです

ケーキバイキング行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ありません
 
ケーキなんて
そう、何個も何個も食べられませんよ
 
肉や寿司関連のバイキングは
大好きなんですけどね
 
ケーキバイキングには行った事がなくても
横浜ガンダムには
行ってきました
この写真は昨日載せた物ですね
 
1月5日 
いつも通り選洗濯して、
いつも通り朝食を食べて
いつも通り、それこそ近所のコンビニにでも
行くような格好で
財布とスマホと何か買ったとき用に
普段使いのエコバック
これだけ
 
そんな手ぶらの身軽さで
名古屋駅から新幹線
何年振りだろ
 
名古屋から静岡、東京方面に行くなら
見逃しちゃいけない
富士山
頂上付近に雲がかかってイマイチ
 
まぁ、あくまでもガンダムが目的
富士山はいいや
 
僅か1時間半ほどで
新横浜に着いちゃうんだから
新幹線って凄いなぁ
なんて思いつつ
まずは
ラーメン博物館へ
新横浜駅から徒歩数分
昼食に利用するくらいのつもりだったのですが
無茶苦茶、おもろい
昼なのに、中はすっかり夕暮れ
この昭和感、たまらん
もっと時間をかけて見たかった~
 
しばし、ガンダムを忘れていた自分を
引き戻し
まずは店選び
 
本当は熊本とんこつを狙っていたのですが
人気があるのか
30分以上の待ち時間
 
のんびり見学していて
時間が迫っていたので
少し待ち時間が短かった
沖縄 琉球新麺
通堂 
黒醤油ラーメンをいただきました
 
店長さんの好みなのか
嵐 一択のBGMの中
美味かった~
 
待った甲斐があったわぁ~
 
って、イカン、イカン
時間が無い
 
食べ終わってから慌てて
新横浜駅へ
横浜線から東急東横線に乗り換え
やっと会えたね
RX-78F00
ガンダム
デカイなぁ 凄いなぁ
カッコイイなぁ
 
これが動くって言うんだから
もう、人類の進化よ
 
そうそう、時間が無かった理由
それは
GUNDAM-DOCK TOWER
観覧ツアーがあったから
 
予約制で時間が決まっていたので
慌てていたのです。
もう、こんな間近で
見られるなんて
トゥ~ス
 
パネルラインとか、よく分かる
腰のドックとの接続部分
配線が見えていますが、これは
あえてリアルで見せているそう
 
近くで見ても動きが滑らか
特に指の開閉なんて
MGやPGよりも細かい
脚部外装が動きに合わせて
ずれていく様子や
膝のシリンダーの動き
エェわぁ
自立 している訳ではないので
宙に浮いた感じ
踵の可動
本当に歩けそう
 
4,50分ほどのツアーだったかな
間近でガンダムを堪能させていただきました
後は自由時間
 
好きなだけ眺めていて良いのですが
「水星の魔女」とのコラボ
冬季特別演出は見たい
 
どうせなら暗くなってから
ライトアップの姿も見たい
「水星の魔女」なので
このポーズなんですよね
 
とにかく、寒い中粘りました
 
さすがに写真が多過ぎて
1回じゃ無理
 
あと、各演出で
動画も撮影したのですが
1分しか載せられないんですね
 
どれも5分弱なので、このままでは
載せられないのかぁ
 
編集
どうしよう
 
上手く出来たら
他の写真と共に明日にでも載せます
 
以上、横浜ガンダム その1でした