巨神兵名古屋に現る その3 | taisaのブログ

taisaのブログ

ガンダムやアニメから抜け出せない、オジサンのブログです



ダラダラと続けてしまいました



特撮博物館 編


いよいよ、今回で最終回にビックリマーク・・しよう。







目玉展示の一つ。


巨大ジオラマビックリマーク



ガオ~ッ!!


全く知らないお坊ちゃんにご出演いただきました。








気分はすっかり怪獣


じゃなくて、ウルトラマンってすべきかにひひ









看板、道路標識、鳥居まで・・・。



こういう細かいのが雰囲気を盛り上げるニコニコ







あと、これビックリマーク



実際に


「巨神兵東京に現る」で使用されたミニチュア音譜


この窓の向こうを巨神兵が歩くシーン、覚えてますはてなマーク






雑誌やらジュースの瓶やら、細かい所までよく作られてるなぁ、て感心していると



「チュウキョ~」


東海エリアローカルですね。


日本テレビ系列の中京テレビのキャラクター、チューキョー君ですべーっだ!







破壊された東京タワー。













壊れたビルの塗装とか、面白いですよ。


やっぱり日本人、職人技を堪能させていただきました。





そんな余韻の中、最後はお決まりのグッズ販売コーナーべーっだ!


雰囲気に飲まれてイキオイってやつで、ぶっちゃけ要りもしないお土産を買っちゃったりするじゃないですかビックリマーク


なので、今回は不要な物は買わないと心に決めていたのですが、






限定ガチャガチャ

だとぉ!!



「限定」って言葉に弱いよね。


やってみようと財布を見ると、小銭が無い汗 100円玉が5枚必要なのですが足りない汗


両替機でも置いてあればと思ったけれど、無い・・汗




レジで両替だけ頼むのもちょっと・・・。


で、


お釣りが欲しいが為に・・・



クリアファイル音譜






裏はこんな感じにひひ









ついでに




ポストカード音譜


よし、これで500円以上のお釣りがもらえるビックリマーク


計算通りだったのですが、






500円玉含む・・・。


意味が無い・・・。


結局、その500円玉を両替してもらい・・・可愛いお姉さん、ありがとうラブラブ







Let's ガチャガチャビックリマーク








巨神兵東京に現る









鳥居や奥にビルを配した


ミニジオラマですね。


さすがは海洋堂、仕事が凄いビックリマーク


これだけでも行った甲斐があったかもべーっだ!



昭和の特撮の技術に感動。


それを受け継いでいく今の職人たちの心意気に感動。


同時に最新の技術も垣間見え、とても充実した見学でしたラブラブ!