楽しみの味わい方 | 女神は謙虚な者に微笑む

女神は謙虚な者に微笑む

運を引き寄せるのは日頃の行い。
引き寄せた運をモノにするのはその人の実力。

プラモ スバル360 が完成しました♪

 

私にとって経験の少ない試みで

完成度は70点程度・・・68点かな。

 

その完成形がコチラ

 

空地に放置されたスバル360 という設定。

 

周囲のジオラマがあると

もう少し雰囲気が出るかもしれませんが・・・

 

こっちの方がいい感じに見える(^^)

 

雰囲気は近いのですがイメージとはちょっと遠い

というのが私の持つ感想です。

 

次に作る時はもう少し上手に作れると思います(^^)

 

で、次は何作ろう?ってなるのですが

この時が実は一番楽しかったりします(笑)

(毎回言うてるw)

 

裏にも もう少し隠れてます

 

お気に入りの物は2つ買ってます(^^)

 

プラモに限らず「楽しみ」には味わい方があって

それは私の大好きな「赤毛のアン」に教わりました。

 

赤毛のアンといえば村岡花子さんの訳です

 

「あのね、マリラ、何かを楽しみにして待つということが、

 そのうれしいことの半分にあたるのよ」

 

「リンドおばさんは『何ごとも期待せぬ者は幸いなり、

 失望することなきゆえに』って言いなさるけど。

 でも、あたし、なんにも期待しないほうが、

 がっかりすることよりも、もっとつまらないと思うわ」

 

プラモを作っている時間はもちろん

いつか作ろうと思っているプラモがあるってことは

楽しみの半分がずーっと続いてるような状態です(^^)

 

私は

好きな物は最後に食べる

楽しみは後にとっておく

 

タイプなのですが、食べ物でいうとアンは

 

「それからこれ、半分ダイアナにあげていいでしょう?

 そうしたら、あとの半分は倍もおいしくなるわ。」

 

と言います。

 

楽しみって何か、おいしいって何か、っていうのは

インスタ映えするとか、行列が出来る流行りのお店とか

そういうのとは別の所にある気がします(゚゚)(。。)

 

女子受けはしないですけどねw