自己嫌悪と怒り | 女神は謙虚な者に微笑む

女神は謙虚な者に微笑む

運を引き寄せるのは日頃の行い。
引き寄せた運をモノにするのはその人の実力。

去る4月9日に健康診断を受けました。

(数字ばかりでつまんない記事です(^^;)

 

【体重】

22年 77.2kg

23年 76.3kg

24年 73.3kg

 

悪くないですよね?

しかし・・・

 

【血圧 基準値130/80】

22年 112/72

23年 126/78

24年 129/82

 

130のギリギリ手前でしたが

悪化の一途を辿っています。

これは何とかしないといけません。

更に・・・

 

【総コレステロール 基準値120~239】

22年 226

23年 242

24年 270

 

そうなると当然ながら・・・

 

 

【LDLコレステロール 基準60~139】

22年 148

23年 163

24年 182

 

要はコレステロールの数値が高いってことね。

しかもまぁまぁな数値を叩いてる・・・

それだけじゃなくて

 

 

【血糖値 基準値109以下】

22年 100

23年 101

24年 101

 

なんだ基準値内やん。

と安心してはいけません。

 

【HbA1c(NGSP) 基準値5.8以下】

22年 6.2

23年 6.1

24年 6.1

 

( -_-)フッ

 

 

つまり

 

「血圧とコレステロールと血糖値が高いですよ」

 

と言われてます。

そして今回、とうとう来ました。

 

再検査の通知

(いらんし( -_-)フッ)

 

ここに書かれている4つの値。

総コレステロールとLDLコレステロールは上記の通り。

 

【中性脂肪 基準値30~149】

22年 231

23年 143

24年 109

 

【HDLコレステロール 基準値40以上】

(40より高い方が良好)

22年 43

23年 50

24年 51

 

ん~ 憎むべきはコレステロール!!

 

血圧も血糖値もコレステロールも

改善する方法は同じで

 

「食事を見直し適度な運動を心がけましょう」

 

そんなん分かってるし(TT)

 

でもそんなに不摂生してる?

プロスポーツマンか

お坊さんのような生活をしろと?

 

毎日晩酌してるわけでもないし

時々流行りのようにおやつを食べたりするけど

体重が気になったらちゃんとやめるし

その程度の楽しみも許されないのですか!?

 

ええ、ええ、健康診断の数値が

「許されません」と言ってるわけね。

 

分かりました。分かりましたよっっ

 

というワケで続報をお待ちくださいm(__)m