2カ月下さい | 女神は謙虚な者に微笑む

女神は謙虚な者に微笑む

運を引き寄せるのは日頃の行い。
引き寄せた運をモノにするのはその人の実力。

以前ブログで血圧の事を書きました。

 

スマートウォッチで測定された血圧が

130~140もあるという話。

 

コメントでたくさんフォローしてもらいましたが

途中諸々あった末に血圧計を買いました( -_-)フッ

 

って今日届いたばかりなんですが・・・

 

 

やっぱり130オーバーです _| ̄|○ガクッ

 

長らく110-70程度を推移していたのに何故!?

 

これは真剣に向き合わなくてはいけません。

 

ちなみに手元の資料によると

21年4月 108-56 (74.3kg)

22年4月 112-72 (77.2kg)

23年4月 126-78 (76.3kg)

 

順調に成長しています( -_-)フッ

 

この期間は秋の恒例、彦根マラソンが無くて

年間総運動量が低下していたのも事実ですが

(暗にコロナのせいにしてるw)

 

次の健康診断まで2ヵ月ちょうどくらいなので

それまでに本気で何とかしようと思います。

 

このままだと保健指導とかも入って面倒なので

今回はマジです。

 

今、計測してきたら

 

(身長169cmです)

体重 75.5kg

体脂肪 24.4%

体年齢 51歳

BMI 26.4(←これがあかん)

基礎代謝 1681kcal

骨格筋率 30.9%(低い)

体幹皮下脂肪率 15.6%

内臓脂肪レベル 12.5(やや高い)

 

悲しくなるなぁ・・・

 

何か昨今こんなおっさんネタが多いですが

 

今日、偶然会社で片足スクワットの話になって

トライしました。

 

結果、職場で片足スクワットが出来たのは私だけ。

(左右とも(^^)v)

 

ですが、

要は体年齢に偏りがあるってことです・・・。

こんな感じのスクワット。

ハーフじゃなくて膝を曲げ切るフルです。

 

ジャッキーチェンのカンフー映画で

これをやってるシーンがあって

(修行中か戦闘中かは覚えてない)

 

小学生の時に試したのが最初です(゚゚)(。。)

 

ちなみに血圧は食事と運動に加えて

ストレスや睡眠も影響するらしいので

 

いつも3時~4時まで起きてる所を

遅くとも1時までには寝るように心がけます。

 

7時半に起きるので6時間は寝る感じ。

 

見た目や体重は諦められても

「数値」に出てしまうと改善しないわけにいかない。

 

つまるところ

一生頑張れ、ってことなんでしょうねヽ( ´ー)ノ フッ

 

もう何百回目の宣言か分からないし

このセリフも何度書いたか分からないので

 

「はいはい」って聞き流してもらって大丈夫です。

 

いっそ、フォーマットとしてコピーしとこかな(笑)