私の周りをハッピーにさせてやる!! | 私の魅力を最大限に引き出し、毎日爆笑の人生を。

私の魅力を最大限に引き出し、毎日爆笑の人生を。

私の魅力は探さなくても、
すでにある。持っている。
好きなことや
やりたいことに
どんどんチャレンジしていきます。

この世界は



うまくいっていないこと



なんてものはないと思う。







アラフォースケボー頑張っております!!



一見

うまくいってなさそうな事は

たんまりあるよww


でもそれって




あん時のあれって

今思えばそれのおかげでうまくいってたんだな!!


って気付かされる事が

結構ある。








何やっても

どうせうまくいくんだから



その時、その時の

感情や気持ちを

思いっきり味わってこう!!

って思う。


一見、うまくいっていない事もとことん味わい

うまくいっている事もとことん味わい、


人間クサく生きていこう。

って思う。



あのパパさんの

右眼事件があった時は

そりゃ〜大変だったけど笑


今になって思えば

そのおかげで

食事の事とかいろいろ勉強して

ぽっちゃりパパさんが
健康診断で脂肪肝とか書かれてたなww

14キロ減量したやん笑
今もキープしとる。


本当、食事ってめちゃくちゃ大事

って気付く事が出来た。





起こった出来事に対して

嫌な事があったとしても

プラスに考えよう!!

ポジティブに考えよう!!


って言うけど


私はそこに出てきた感情や気持ちに対して

先ずしっかり味わう。

なかったことにしない。

見てみぬふりしない。


しっかりと向き合ってとことん味わったら

それ、勝手に終わる。



いつまでもその気持ちに対してフタして

閉じこめてたら

ずっとそこにいるww




自分のご機嫌は自分で取る

それが大人なら当たり前である。

ってよく言われているけど


もちろん自分のご機嫌最優先で行動なんて

今や、あたり前田のクラッカーだけど


いや、無理な時とかあるよね?笑
人間だもの。仙人?神様??じゃない、普通の人間。
すぐに切り替えて!とか無理ww


しっかりと向き合って

終わらせた後に


ま、これもおかげ様で

うまくいってるんだけどな!!

である笑

待望の!!

パパさんからのクリスマスプレゼント!!

お家キャンプするぞー!!

ワクワクでしかないww


なんでこんな事書いたかと言うと

数週間前ぐらいに

職場の上長の機嫌がめちゃくちゃ悪くて

皆に当たり散らして
私もその攻撃何回もくらって

普段から

私含め、私の周りはほぼご機嫌な方ばっかなもんで


最初はサラッと流してたけど

だんだん攻撃もらっていくうちに

めちゃくちゃ引っ張られて

最終的には


あいつ、マジぶっ○す!!

に変わった‥


爆笑ww
今となったら笑えるけどマジあいつ許さねー!!ってなった笑



本当思ったあん時。

機嫌悪いって引っ張られるんだ…

貰っちゃうんだって。


しかも職場の上長が機嫌悪けりゃ

職場内の雰囲気がめちゃくちゃ悪くなって

すっげー嫌な職場の雰囲気だったんで

次の攻撃きたら

ボロカスに言ってやるぜ!!さぁ来いよ!!
マジ上長に言ってやるんか??笑やべーな!私!!笑
周りの同僚にはやめとけ!って言われたが絶対言う!!
って言った笑


って構えてだけど次の攻撃は来なかったわ笑
こーへんのかーい!!ってなったww
今となったら攻撃来なくて良かったわww



でも引っ張られたまま帰宅したもんで

なんかすっげ〜久しぶりに私も機嫌悪かった笑



人間だもの、そんな時あるよね^ ^

って今は言えるけど

本当学んだ。



次こんな風な事があったら

どうやってこやつの機嫌を復活させてやろうか。
よいしょとかペコペコとかご機嫌取りとかじゃなくて。


こやつだけではなく
上長をこやつ呼ばわりすな笑

私の周りを含めた人達が

機嫌良く楽しくいられるようにするには??



って考えた時

機嫌悪いのが引っ張られたのなら


機嫌良いのも

引っ張られるはずだ!!!


という事は??


私が機嫌良けりゃいい!!


シンプル!!


これからも

自分のご機嫌取り最優先でいこうと

改めて思いました^ ^

ほりにし最強スパイス!!

土日で家キャンプするぞ♪

ワクワクしかない。