尊重出来る人生。 | 私の魅力を最大限に引き出し、毎日爆笑の人生を。

私の魅力を最大限に引き出し、毎日爆笑の人生を。

私の魅力は探さなくても、
すでにある。持っている。
好きなことや
やりたいことに
どんどんチャレンジしていきます。

昨日、


めちゃ大きな地震あったね。



私はというと


スヤスヤと寝ておりまして笑




目が覚めた時には


ものすごい揺れと携帯の地震のアラーム音で



え、何??ってなったww




パパさんは


お風呂に入って


出てきて身体拭いてたタイミングだったみたいで



と、とりあえず



パンツだけは履いとかなあかん!!


ってパンツだけ履いたって言ってた笑






私は寝ていたので


全然知らなかったけど


パパさん曰く


地震が起こる前


地響きのような


スッゲーでかい音


したらしいです。





我が家は小さい物が


床に落ちたぐらいで

フィギュアとか安定感無い物系


震度5と言ってましたが特に被害もなく


家族皆無事で良かったです。


皆さまは大丈夫だったでしょうか?






前回のブログにて


思いの丈をお伝えしましたが






よく、相手をコントロールしようとする方


いるじゃないですか??




こうした方がいいよ


とか


あなたの考え、間違えている



とか



その中でも



特にあなたの為を思って言ってる。



とか言われる方とか





いや、思ってねーだろ!!ww


本当に相手の事を考えてたら


自分の意見を


押し付けようとしないはずだっ!!

恐ろしい事に自分がそんな事してるって思ってないww





相手の事を思って言っている


のではなく



自分の考えが正しいと


相手に伝えたい。

しかも本当に本人はそんなつもりないと思っている。





これ、


十数年前のです。


本当に反省しております。

マジやばい奴だった‥20代の頃。




ホント、気付けて良かったと。






例を出せば



マスクは絶対につけなきゃいけない!!


マスクなんて全く意味ないだろう!!


 


この価値観が違う2人が


私の正しいをぶつけ合っても


平行線のままか


もしくはどちらかが相手に対して有利な立場なら


支配(服従)というカタチで


どちらかがその意見を受け入れる事になります。






要は何が言いたいのか


というと


本人が


変わろうとしない限り


絶対に無理です。




あの人、もう少し食生活見直せば○○なのに!


とか


あの人、こういう考え方に少し変えたら


もっと人生楽しくなるのになー!



とか


思ったりするけど!!笑

まー思うよ‥思うのは良いww正直かっ!!

ちなみに仕事は別で仕事の場合はしっかりと意見は伝える。

こういう動きをすればもっと職場良くなります!!

的なことは言うよ。組織で働いているから。

今はプライベートの話。






だって


その人の人生なんだから。


私の人生ではない。







相手をコントロールしようと思う時間あるなら


その時間、私の人生の為に。


自分の為に使っていこうと思います。





まー飲むよね、飲むよ。限定だもんww



相手に対して


私はこー思います!


と言う事はもちろんオッケーだけど


そこから


だからあなたもこうした方がいい!


は違うと。




自分と違う考え方の人だって山ほどいる。


全員同じ考えとか絶対にない。


もう、それロボやん笑



自分と違う意見、


自分に近い人なら特に


コントロールしたくなるけどさ


相手の意見や考え、自分と違うくて


同意は出来なくても


相手の考えを尊重する。




(へー、そう言う考え方もあるんだね〜^ ^


まー、同意は出来ないけど笑)



っていう感じです。




いろんな意見があっていいやん。


いろんな考え方があっていいやん。


同意出来なくても尊重していける人に


私は今後もそのような生き方が


出来たらと思います。