日曜日にワンコと河川敷に散歩に行きましたあしあと
歩いていると草むらで何やらゴソゴソ動いていました

見てみると



猫ぐらいのサイズの
ネズミの様な動物

しかも たくさん

1 2‥3‥💦なんと7匹もあんぐり

すぐに写真を撮って
Googleレンズで検索

検索結果

ヌートリアびっくり

特定外来生物
第二次世界大戦中に毛皮に使う為に
南米から持ち込まれたらしい 
それが野生化して繁殖して増えたらしく
西日本に広く生息しているとの事

大型ネズミ🐭
ひぃ〜😅

翌日 興奮気味に
ディケアのおばあちゃん達に写真を見せたら
そ〜そ〜いるいる
あいつは川に巣を作るからね〜
ネズミだけにたくさん子供を産むからね〜と👵

始めて見たけれど
気がついたのが初めてで
意外といるもんなんかな?

初めての遭遇で興奮気味な
私とワンコでした💧