幽霊にも居場所は必要 | りょくちゃのテーマパーク日和☆disney lover

りょくちゃのテーマパーク日和☆disney lover

主に自分のディズニーの知識をふまえて、ディズニー・USJ・レジャー関係に関連することを書いていきます。楽しんで読んでくださると嬉しいです!

たまに、銀魂やMaincraftの記事が更新されます←
気が合う方、興味ある方、語りたい方はご覧あれ!

{08F23765-B39D-44A3-9877-84F28B432AFE:01}



こんにちは!
どうも久しぶりですね、


東京ディズニーランドで大人気のアトラクション、ホーンテッドマンション。

どうやって出来たか知っていますか?

それは、ウォルトがイギリスへ旅行に行った時、幽霊が出ると噂の廃ホテルが取り壊されているのを目にします。

するとウォルトは、

これじゃあ幽霊の居場所がないじゃないか。
なら、ディズニーランドに居場所を作ろう。

と、ホーンテッドマンションを考えたらしいです。

なんとも優しく、発想の豊かな男でしょう。

東京ディズニーランドのホーンテッドでも、 本物が出るなどの噂がありますが、

正直、いいんじゃね?

だからと言って、わざとホーンテッドに行くことのないように。
お兄さんが言いたいのはね、いくらホーンテッドが大好き、住みたいと言って、むやみに「死ぬ」なんて言うなってこと。


ちなみに俺は死んだらここに行くつもりです。