昨日21日、中国放送より【海上自衛隊呉基地に新総監】との報道がありました!/( ̄へ ̄)


海上自衛隊呉基地に新総監

2018.12.21 19:9

中国放送

海上自衛隊呉基地に新たなトップが就任し、着任式が開かれました。

20日付けで44代目の呉地方総監に着任したのは、杉本孝幸海将です。

着任式では、隊員や職員およそ300人に迎えられました。栄誉礼を受けた後、杉本総監は隊員たちを近くに集め、指導方針とする「一隅を照らす」という言葉を使って訓示しました。

「一隅というのは、今皆さんひとりひとりが仕事をしている配置のこと。その場所で隊員ひとりひとりが輝くことが我々のやるべきたった一つのこと」(海上自衛隊呉地方総監部・杉本孝幸総監)杉本総監は、青森県八戸市出身の56歳。

前任は、神奈川県厚木に司令部を置く「航空集団」の司令官を勤めていました。


との事です。

なを、詳しくは下記のURLから各自で確認をお願いします↓